人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな幸せを綴るブログ
by shiawaseblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
兵庫県伊丹市出身。
楽天的な射手座のA型。

趣味はギターを弾くことと、バイクツーリング!
だけどこちらは育児休暇中・・・(泣)
どちらも復帰を夢見ながら、現在育児に奮闘中!!



★こちらもよろしく★

ギタリスト みかんちゃんのブログ

可愛い”けんちゃん”の成長記録と素敵な手作り
mapi day's

個人レッスンでギター弾くのが楽しくなります♪
アズールギター教室

鳥さん達との素敵な生活ミッチさんのブログ
カテゴリ
全体
家族のこと
絶対音感トレーニング
音楽
仕事
食べ物
おでかけ
手づくり
あそび
美容と健康
日記
ファッション
家作り
鳥さん日記
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
最新のトラックバック
ライフログ

Your Selection [PR]


Eternal Chain [PR]


あいうえおのえほん [PR]


きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) [PR]


ペネロペのあみぐるみ [PR]


納豆力・食べるクスリ (講談社のお料理BOOK) [PR]


いないいないばぁっ! ~おひさまとダンス~ [DVD] [PR]

検索
タグ
その他のジャンル
今日のおやつは何だろな?
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カトラリーケースその2

インターネットって本当に便利です。

この時期、
いろんな方が通園グッズの作り方をブログ等で紹介していて、とっても助かります。
その中に可愛いカトラリーケースがあったので、創作意欲がムクムク!

カトラリーケースその2_a0120910_23135265.jpg

・・・で、また作っちゃいました(^^)
カトラリーケースその2_a0120910_23142814.jpg

開くとこんな感じ♪
刺繍も頑張りました~(^^)

バイアステープで周囲をくるむのが少し難しかったけど、
何とかカタチになって良かったです。



しかし・・・・・・
ミシンの調子が、ますます悪くなってきました(><)

①縫い目模様を変更したら元に戻らない
②スピードを変えても変わらない
③ストップボタンを押しても止まらない
等々・・・困った症状が多いです。

特に、ゆっくり縫いたくてスピードを一番遅く設定しているのに、
超高速でダダダッと動くと、かなりビビリます(^^;)

幼稚園グッズ作りが一段落したら、
メーカーまで修理に出そうと思います。
by shiawaseblog | 2011-02-20 23:27 | 手づくり